So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ソニー非常用手回し充電ラジオ ICF-B01 (1):MONO-PORTALさまからの当選賞品、提供はJoshin web(上新電機)様、ありがとうございます。さっそくレポートさせていただきます! [手回し充電ラジオICF-B01]

ふろすです。当選商品届きました! ありがとうございます!
 あ、まだレポートが途中なもの、「GPSユニットキットGPS-CS1K」や「Hi-MDウォークマンMZ-RH1」、それに「ICレコーダーICD-U70」、「リングライトHVL-RLS」、といったソニー製品、また、山口の旅香川の旅レポートと、いっぱいいっぱい残っておりますが、押しのけて、今回いただきました「ソニー非常用手回し充電ラジオICF-B01」のレポートをさせていただきます!

モノポータルさんでは、第2弾のトラックバックキャンペーンも始まってますよ。興味のある方は、ぜひ!

それでは、非常用手回し充電ラジオICF-B01の開梱レビューです。(*^_^*)


Joshin web で SONY手回し充電ラジオICF-B01-W icon

大きさがわかりづらいかもしれませんね。割と小さいんですよ。
最大外形寸法:約130×77×52mmですから。
じゃ、パッケージを ふろすお得意の(;^_^A、 サイバーショットT9拡大鏡モードで、どうぞ!




ハンドルのところには、「手回し充電」とまわる矢印(両方OK)


パッケージ越しの型番、「ICF-B01」


そして底の型番

で、ひっくり返して裏面ですが





こんなところで、開けてみますね。

まずは、携帯電話、各キャリヤ用のアダプタ。
ナンバーポータビリティになって、キャリアをいつ乗り換えるかわからない昨今、
必要なもの達ですね。なくさないようにしなきゃ。(*^_^*)


で、これはずそうと思ったんですが、結構きつくパッケージにくっついていて
結構苦労しました。(;^_^A



で、中身を並べてみました。


ソニーご相談窓口のご案内、携帯電話対応機種一覧、取扱説明書・保証書
ICF-B01本体、キャリングポーチ、充電アダプタ×3、プラグ付きコード、ホイッスル、
そして、ラジオはアンテナが命!

アンテナの仕方が、結構詳しく述べられています。
で、取説見て気づいたのですが、

「※1 地上アナログテレビ放送は2011年7月までに終了することが、国の法令によって定められています。地上アナログテレビ放送終了後は、本機ではテレビの音声を聞くことは出来ません」

ということです。なるほどそうですね。気づきませんでした。



で、本体を上から。


正面から。


プラグ付きコード


3キャリア充電アダプター トリオ


ハンドストラップ


そして、ホイッスル。非常用ですからね。

出来れば、このホイッスルを使う機会がないことを祈ります。(ー∧ー)




じゃ、続いて、ICF-B01本体を。

ダイヤルは上から、

選局(チューニングダイヤル)
電源・ラジオバンドスイッチ
音量

となっております。




スポットライト部分。


携帯充電端子と、イヤホンプラグのしまってあるところ。



ぱかっ





ソニーのロゴの隣は、充電インジケーター。
ハンドルを回したときに、緑色に光ります。


その下は、ハンドル。



じゃ、はずして、回してみましょう。












・・・かなり無駄に写真を使ってみました。(;^_^A


ひっくり返して、型番。


アンテナロッドと、電源切り替えスイッチ




本体はとりあえず、これくらいにして。(;^_^A


巾着(キャリングポーチ)を。

ソニーロゴ入り。


裏にはなにやらステッチが。


なぜかというと、袋の中が、



マジックテープで仕切れるようになっているからです。






このあたりの撮影は、リングライトHVL-RLSが大活躍。
ポーチの中にライトごと押し込んで撮影です。(*^_^*)



なくさないようにしなくちゃいけない、各社の充電アダプターと笛はここに。

ということで、写真、相当な枚数でお届けしました、ソニー手回し充電ラジオICF-B01、楽しんでいただけたでしょうか。(*^_^*)

次の記事では、動画好きなふろすが、ふろす初!YouTubeで動画をお届け!いたします。(*^_^*) 

 ソニー非常用手回し充電ラジオ ICF-B01 (2):ハンドルぐるぐる回して充電!の動画をYouTubeで。(*^_^*)

 ソニー非常用手回し充電ラジオ ICF-B01 (3):ICF-B01で遊んでみました、の動画をYouTubeで。(*^_^*)




あ、お礼です。(*^_^*)
こんなありがたい商品をいただきました、MONO-PORTALさま、家電とパソコンの大型専門店ジョーシンさま、大変ありがとうございました。<(_ _)>
お礼といっちゃ なんですが、Joshinさんで、一つお買い物いたしましたので、また記事にします。
安物でスミマセンが・・・。(;^_^A


上新電機


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

Virgo

うーん、気がきいてるつくりですね、特に巾着袋はnice! です。

最近はこういうのに関わる人たちの方が、大物に関わってる人たちよりある種頑張ってる気がするように思います。
by Virgo (2006-10-22 02:16) 

floss

ふろすです。Virgoさんnice!&コメントありがとうございます。
ええ、かなり細部まで気をつかって作られている気がします。
なんだか丁寧な感じ。(*^_^*)
所有するうれしさを感じるラジオって、今どきなかなかないですよね。(*^_^*)
by floss (2006-10-22 08:23) 

わだ

MONO-PORTALのわだです。
わおわお!!!
こんなにもたくさん写真を撮っていただいてのレポート、ありがとうございます。嬉しいです。というか、かなりたまげました(笑
そういえば、携帯のアダプタ、ものすごいがっちりはまってましたよね。苦戦しました。巾着袋とか笛とか、あとダイヤル、防水機能など、本当にきめ細かく作られているなあと感動でした。
> 所有するうれしさを感じるラジオって、今どきなかなかないですよね。(*^_^*)
同感です。しかも非常用で!!!
by わだ (2006-10-23 01:27) 

floss

ふろすです。MONO-PORTALのわださん、nice!&コメントありがとうございます。
写真の数に驚かれました?(*^_^*)
ふろすは、だいたい文章じゃなく写真で勝負です(;^_^A
あ、わださんもアダプタ取るのに苦労されましたんですね。ふろすもどうして取ろうか、かなり焦りました。パッケージをまげてやったらうまくとれたんですけどね。全てのモノを傷つけずに取っておこうとするタイプですから気を遣っちゃいました・・・(;^_^A
あ、あ、防水機能のこと、ふれるの忘れてました!次の記事でそのこと書いておかなきゃですね。(;^_^A
非常用なのに、なぜか持ってるとうれしい、という、ありがたい製品です。(*^_^*)
by floss (2006-10-23 18:44) 

Yu

 初めて書き込みます、笛はICF-B7と同タイプですね。どんな音がするのでしょう?。笛の音の動画も是非アップしてもらえないかなぁ~・・・。
by Yu (2007-06-15 10:16) 

floss

ふろすです。Yuさん、コメントいただきありがとうございます。
音の動画ですか・・・心得ました。(*^_^*)
また土日に採取して、記事にしたいと思います。(*^_^*)
by floss (2007-06-15 12:30) 

Yu

 こんにちは、僕もICF-B01買いました。笛の音は普通の呼子笛と同じ音階で、そんなに甲高くはありません。
 なお笛にはストラップ取り付け穴が付いていますが、ストラップは別売りの市販品を取り付けるようです。
by Yu (2009-07-09 18:09) 

floss

ふろすです。Yuさん、コメントいただきありがとうございます。
icf-b01買われたですか、おめでとうございます。(*^_^*)
甲高くなく…えー、忘れてしまった。(;^_^A
いや、その、非常用なので、車のダッシュボードに入ったままです。
ストラップホールですか、・・・えー、す、すみません、忘れて・・・(;^_^A
by floss (2009-07-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。