So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

雲南市吉田町にて。 〜たまごかけごはんシンポジウムの帰りに撮った写真たち。〜 [サイバーショットT9(DSC-T9)]

ふろすです。かなり書くことたまってますが、写真もたまっているので・・・
とりあえず、10日前の写真を。(;^_^A


かわった郵便局


吉田町生涯学習館


稲わら工房




駐車場にはこんなブロンズ像が。



さげ場ですって。

さすが、もののけ姫のふるさとです。せい鉄がらみのものが多いですよね。

で、稲わら工房

おみやげ販売もありますが、


2回にはわらで作った「おろち」

稲わら製作物の展示





地面には、刻印(;^_^A


川には塀と、瓦





川わたった先にはいい雰囲気の建物。


そして鯉






ゆったりと泳ぎはじめたので、サイバーショットT9で追い掛けてみました。(*^_^*)

ややスピード感を感じていただけます?


光が注いでいい感じです。




で、ここにも像が。


まのばば。馬の馬場




で、川は、至って普通なんですが、



この川バックに、たんぽぽを撮すとこんな感じ。



ヒメジオンはこんな感じ。


なかなか、サイバーショットT9もがんばってくれます。(*^_^*)

拡大鏡モードにて、接写です。(おきまりのパターン)

ということで、これらの写真にはGPSユニットキットGPS-CS1Kでログとって、きっちり位置情報が埋め込まれておりますので、興味のある方は例の方法で、楽しんでみてください。

  店員佐藤さんの四国お遍路の旅を、GPSユニットキットGPS-CS1Kの付属ソフト    Super-Mapple-Digitalで追体験!

では。

  • 第2回たまごかけごはんシンポジウム、たまごかけごはん吟味会に参加してきました。
  • たまごかけごはんシンポジウム2日目 「白い船」の錦織良成監督 講演
  • たまごかけごはん吟味会
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー
  • 雲南市吉田町で撮った写真

  • nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
    共通テーマ:パソコン・インターネット

    nice! 2

    コメント 4

     こんばんは、郵便局は風情がありますね。
    川の塀の瓦は、空手の試し割りにちょうど良い高さで、枚数も沢山ありそうなので格好のスポットとなりそうですね。・・・(笑
    by (2006-11-09 18:14) 

    つかP

    たまごかけごはんシンポジウムお疲れ様です(^_^) ねぎのトッピングに心惹かれました。
    昔の佇まいが残る町ですね。しかしここの郵便局は社員からしてみたらちょっと無駄金の臭いが・・・。でもポストも旧タイプだし、町並みと一体感はあるのでよしとしましょうか。
    by つかP (2006-11-09 21:33) 

    floss

    ふろすです。シマリスさん、つかPさん、nice!&コメントありがとうございます。

      シマリスさん
    郵便局、いいかんじでした。
    で、川岸の瓦割り、結構な量がありますので、相当大変だと思います(;^_^A

      つかPさん
    あ、郵便局ということで、つかPさん、反応していただきました。ありがとうございます。(*^_^*)
    そうですね、この局舎お金はかかってそうですね。(;^_^A
    どこが負担したんでしょうね・・・。
    by floss (2006-11-10 07:13) 

    神経

     すいません、
    最近T9わ中古で買ったのですが、こんなに綺麗鮮やかに撮れまへん。どうかカメラのセッティングなどを教えてくださいませんか。
    by 神経 (2015-03-23 16:45) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 2

    ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。