So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

≪新サイバーショットT700レビュー06≫お料理モードで撮影 [サイバーショットT700(DSC-T700)]

ふろすです。なんだかレビューモノがいっぱい。(;^_^A
そういえば、NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」、いよいよ始まりました!島根の風景、初日は松江と出雲大社でしたが、ふんだんに出てきてうれしかったですね。出雲弁も、まあ、アレです、ちょっとライトな感じでした。それより画面の切り方がおもしろかったですね。主人公が双子ということで、画面を分割してそれぞれを同じ時間っぽく表現するところは、さながら24みたいでした。(;^_^A
さてさて、今回は新サイバーショットT700の料理モードを若干試してみました。

これが料理モードで撮影した、黄色いトマト。鮮やかです。

こちらはオート撮影で撮ったトマト。よく見るとビビッド感が違います。


ちなみにこちらはフラッシュONで撮影したトマト。

やっぱりフラッシュ焚いちゃダメですね。




今度は、日曜日にあったイベントで買った、冷やしぜんざいを。

やっぱり、おいしそう。(*^_^*)

冷やしぜんざいということで、氷が入っています。(;^_^A


さすがに、フラッシュ焚かないので、料理モードで動きの速いモノはぶれます。(;^_^A

次は屋外で恐縮ですが、ミスタードーナツのドーナツ。
こちらは普通のオートモード

こちらは料理モード・・・屋外だと、あまりちがいがわからないかな?それとも写した環境が若干変わったかな?(空の曇り具合とか・・・)

あとずっと料理モード



う、ピントが奥の方にあってしまってますね。^_^;





てことで、料理モードでした。

この料理モードを選ぶだけで、フラッシュが禁止、ビビッドがオン、となるのでレストランは行ったらとりあえず、料理モードにしておけば間違いないですね。(^_^)






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。