So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

2010年、正月はやっぱり鷹の爪ですね(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年がやって参りました。今年一年も元気にがんばりましょう!
ということで、新年一発目の記事は、鷹の爪で!

といっても、映画のほうではなくて、食べる方の鷹の爪!


これは、厄払い、魔除けとして、玄関入り口に飾った、とうがらしの飾りものです。

以前にもご紹介しましたが、雲南市は日本一の唐辛子の産地になろうという活動を展開しているはずで・・・(;^_^A)

そういえば、鷹の爪よりかなりでかい唐辛子を、「おろちの爪」というネーミングで売り出すというニュースもありました。

雲南産トウガラシ「オロチの爪」と命名(山陰経済ウィークリー)

今回、うちで飾っているのは普通の唐辛子のものですが、これでも十分辛いので、悪いものもやってこないでしょう。(*^_^*)

唐辛子で国産のものって意外に少ないでしょうから、是非、もっと有名になって欲しいです。
ただ、雲南産、というと中国の?とかいう感じになるのが実にもったいないなぁ。


もったいないといえば、映画版、鷹の爪、the movie3が1月16日から公開ですね! あ、別にちっとももったいなくないですが。(;^_^A

で、なんとなんと、今回は島根松江サティ東宝)でも同時に上映されるということで、涙が出るくらいうれしいです。\(^O^)/

前回は、たしか、六本木ヒルズの映画館で見たですからねぇ・・・

ということで、両方の「鷹の爪」、応援してます!


なんたって、吉田くん(本名:吉田“ジャスティス”カツヲ)は雲南市の市民ですから。(*^_^*)
ええと、特別住民票が、10月に渡されております。

そういえばこのたまごかけごはんシンポジウムにいったあとすぐ、息子がインフルエンザにかかったんだったなぁ・・・(;^_^A




何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

Riever

明けましておめでとうございます!
なるほど、雲南は唐辛子ですか。辛いものが大好きな私はお世話になっていそうです。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
by Riever (2010-01-01 01:08) 

蔵三

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

今年こそは島根に行ってみたい~!です。
by 蔵三 (2010-01-01 01:24) 

Virgo

明けましておめでとうございます。

立派な鷹の爪ですね。
赤好きの血が騒ぎます(^_^;;

本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m
by Virgo (2010-01-01 13:59) 

店員佐藤

新年あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。
ビビッドな唐辛子、これはきっとヒットしますよ!?

それと賀状、ありがとうございました。
妻がすごくうらやましがっていました。
ぷーさん、独占!
by 店員佐藤 (2010-01-04 18:01) 

floss

ふろすです。Rieverさん、蔵三さん、Virgoさん、店員佐藤さん、ガッツさん、かつぽんさん、くまにぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

  Rieverさん
そうです、意識しなくても雲南産のとうがらしを食べていた!というぐらい売れてほしいです。(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

  蔵三さん
是非是非、島根においでください!
そういえば無料でご招待のキャンペーンもあったような・・・
探してまたキジにします!
今年もよろしくお願いします。

  Virgoさん
もう、真っ赤っかです(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

  店員佐藤さん
唐辛子、ヒットしますかね?年末の日経トレンディに載ったらいいなぁ(*^_^*)
あと、年賀状はすみません、写真のしかなくて・・・(;^_^A
今年もよろしくお願いします。
by floss (2010-01-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。