So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
VAIOバイオ(typeFなど) ブログトップ

≪80GB→160GBに・・VAIOtypeF のハードディスクを換装!その2≫ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。1ヶ月以上間を開けて今さらその2で申し訳ございませんが、hidexさんからのご要望もあり、続きを書きます。(*^_^*)
今回は、以前の環境を丸ごとそっくりそのままコピーして移動、そしてHDDの組み変えです。
使ったソフト(Acronis True Image Personal 2icon &Acronis DiskDirector Personal)はほんと便利で、モノの1時間でほぼ同じ環境ができてしまいました。

VAIOtypeF

+ iconicon
IDE2.5インチで160GB、
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
(HGST [日立グローバルストレージ])
+ 玄人志向 2.5型HDDケース(クロムシルバー) GW2.5AI-U2
+ Acronis True Image Personal 2icon
Acronis DiskDirector Personal
iconicon iconicon

続きを読む


vaio type Nに会いました。(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。ひさびさニューVAIOネタ(*^_^*)

ふろすはVAIO type T(VGN-TZ90S)icon ユーザーですが、たまたまVAIO type N icon(新品)をちょっと見せていただく機会を得ましたので、写真たくさん撮らせていただきました。(*^_^*)


お店で売ってる仕様のVAIOタイプN
。うわ、メモリ512MB。

続きを読む


ふろすの春、新VAIOで新生活、ってな記事書いてみたりして(;^_^A [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。春ですね。


うちで採れた「ふきのとう」たち。春っぽいでしょ(*^_^*)

 前に記事にもしましたが、ふろすもそろそろパソコンを買い換えたいと思っています。 もちろん、ソニー大好きな ふろすにとっては、パソコン=VAIOなんですけどね。(*^_^*)

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

新VAIOが欲しいワケ・・・ 現状と、やりたいことの整理。 [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。すみません、前の記事はvaioただ欲しいというだけ の記事を書いてしまいました。ごめんなさい。
実生活で余裕がないのですが、ふろすが今回vaioをほしがっている訳を整理します。

現状
-ふろすが今メイン機として使っている、 VAIO typeF VGN-FS90SVAIO typeF
  購入したのはちょうど2年前・・・

続きを読む


新VAIO、悩み中・・・ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。忙しくってブログ更新が滞ってますが・・・。
新VAIO、買う気満々だったふろすですが、春モデルが発表となった今、結構悩んでます。
悩む原因一番は、期待していた、TとSのモデルチェンジがマイナーだったこと。
あと4ヶ月待とうか、GやCやNにしようか、Fを現役に残してUに向かうのか、はたまた資金計画を見直してAに向かうか・・・。かなり悩み中です・・・。

忙しいのに。(;^_^A

Sony Style(ソニースタイル)


富士通ノート、見積もったらUSBメモリ当選! もらってしまいました\(^O^)/ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。 そ、ソニー好きです。(;^_^A

 島根で作られるノートパソコン、富士通ノート。(*^_^*)  BIBLOとか、ライフブックとかいろいろ種類があります。
 さて、たまたま職場のノートパソコンを新調するため、各メーカーのパソコンの価格を調べる役がふろすに回ってきました。 あ、だったら、webで調べちゃお、ってことで、ソニースタイルでVAIO type BXNEC Direct ノートPCエプソンダイレクト、そして【富士通WEBMART】 (法人向けモデル)の各社ノートパソコンの見積もりをインターネット経由で印刷させていただきました。

今どき、あっという間に作成できちゃうんですね。簡単簡単♪

で、見積書を発行する場合は企業名とかを登録する必要がありますが、別に絶対買わないといけないとかのしばりはないので、すべて正直に記入し、見積書発行の手続きをしました。(といっても、プリンタで印刷するだけですが。)(;^_^A

で、で、なんと、その中の富士通WEBMARTから、こんなものが送られてきました!

た、単純に嬉しいです。\(^O^)/

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

ネタで勝負! VAIOダブルチャンスキャンペーン! 優秀賞はなんと15万円分!のソニーポイント(150,000ビート!!) これがもらえれば VAIOtypeUが買えるなぁ(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。VAIOtypeUに関してのキャンペーンですが、15万円分なら、VAIOとかソニーとか関心無くても狙っちゃお! ってかんじです。(*^_^*)

VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン

 ダブルチャンス、その1  クイズ

3問のクイズに答え、全問正解者の中から10名にソニーポイント1万ビート!
3問とも、ヒントを見れば簡単簡単♪

 ダブルチャンス、その2  アイディア

笑点の大喜利のような、お題を埋めると、優秀賞で15万円分のソニーポイントがいただけるというもの。

続きを読む


ゼロスピ(ゼロスピンドル)VAIO typeU、もう6月下旬ですからそろそろ発表ですね(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。VAIOtypeUという衝撃的なパソコンにくらくらしたものの、急な車の修理費という出費により、どう考えても購入は不可能になってしまってますが、情報だけは追い続けていきたいと思っています。ほしいなぁ。
 毎日チェックさせていただいているブログ、type U:担当者が語る では、VAIO typeUの奥深さを見させていただいています。

 それはそうと、そろそろ例のゼロスピ VAIOtypeUの発表が近いはずですよね。
ゼロスピ(ゼロスピンドルとは、回転(スピン)する、ハードディスクとかCD-ROMドライブとかを持たないもの)の発表は、VAIOのサイトによると6月下旬ごろとアナウンスされていましたので、ふろすの心配が杞憂であれば、もう間もなく発表ですね。わくわく。
・・・今回も買えないけど。(;^_^A
  Sony Style(ソニースタイル)


ま、まあ、ふろすには、typeUの他にも欲しいものがたくさんありますからね。
薄型テレビでしょう、ハイビジョンハンディカムHC3でしょう、VAIOだとtypeRもtypeAも欲しいなぁ。

続きを読む


VAIO type Uに寄せる、ちょっとした不安・・・ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。W-ZERO3を持っているふろすなら、ほしがるのも無理ありませんよね? もう、typeUのことでおかしくなっているみたい。(;^_^A
で、ふろす的には、15万は高いなぁとも思っていたのですが、前の職場でいっしょだった女性にたまたまお話しする機会があって、typeUのこと話したらから、「カーナビだと思えば高くないのじゃない?」、といわれ、そうかぁ、カーナビなら20万くらいするしなぁ。なんて思い始めてます。危険、危険。(;^_^A
で、Uに思いを寄せているふろすに、一つ思い出したことがあります。それは、これ発売延期・・・

続きを読む


まわりのみんながパソコンご購入(*^_^*) ふろすの薦めの甲斐あって?、ソニー×2 富士通×1 検討中×2・・・ [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。四面楚歌ってこういう事?(違う違う)
職場で机を並べている人たちが、こぞってパソコンを購入(買い換え・新規)されました。
ふろすも相談を受けて、嬉々として提案(VAIOメイン)をしたんですが、続々と購入されたものたちが到着するのを見ると、つい、ふろすもVAIOが欲しい・・・と思ってしまいました。(;^_^A
で、提案パソコンとその結果は次のとおりです。

 VAIO type Fを提案した方 ・・・ VAIO type F lighticonをご購入!

 VAIO type Tを提案した方 ・・・ FMV-BIBLO MGをご購入!

 パソコン工房のPCを提案した方 ・・・ 未定

前回記事を書いたあと

 VAIO type F TV iconを提案した方 ・・・ VAIO type F TV iconをご購入!

 VAIO type Fを提案した方 ・・・ 検討中

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

ソネットフォトから直接ブログ投稿2 これみてバイオのモデルがわかる人って?(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]


ふろすです。割とお手軽なので、ソネフォトからBlog投稿、第2弾です。
この写真から、バイオのモデルがわかります?


パソコン購入(携帯ノート、ホームノート、廉価デスクトップ)の相談を受けましたので、VAIO(バイオ)等を おすすめしました(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。寒いですね。ふところも寒いです。
HDR-HC3の購入は断念しました。冷静に考えると、ふろすはまだ、HDR-HC1を使い切っていない、ということになりましたので。(家族会議の結果)。

 ほしがりません、使い切るまでは。涙


さて、職場ではちょっとばかしパソコンに詳しいと言うことで、3名のかたから、パソコン購入の相談を受けました。ので、適当と思われるものを推薦しました。 春って、いいなぁ。(*^_^*)


ケース1

 ソニーがややお好きな女性の方から。条件はこちら。
  (1) 安いノート
  (2) DVorDVDハンディカムから簡単にDVDが作れる。
  (3) 無線LANで家の中どこでも使う
以上の条件でおすすめしたのは VAIO type F (バイオ タイプ エフ)です。

 VGN-FS92S 販売価格:96,800円(税・送料込み)で

   ・ メモリー 256→512MBへ   +4,000円
   ・ ドライブ DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層記録対応へ +15,000円
   ・ ワイヤレスLAN  登載     +5,000円
以上で

  120,799円

これは必要十分な仕様ということで。ふろすのタイプFは24万ぐらいしてたのになぁ・・・

iconicon

続きを読む


国産ブラウザ:スレイプニル、いい感じ! [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。今まで、3つのブラウザを使い分けてました。

続きを読む


VAIOtypeFの音量調節の画像がでなくなっちゃいました。 [VAIOバイオ(typeFなど)]

あ、自分はVAIO F(VGN-FS90S)を3月に購入したのですが、まあ、一応、快適に使っとります。

ほんとはtypeTがほしかった。ソニースタイルでカーボンブラックを注文していたけど、発売延期になってしまって、で、どうしても早くほしかったから、代わりにこのFにしたのでした。
持ち運びについては、出張で持って行くぐらいしかなかったので、それは年に2~3回なので、我慢することにして、日頃の持ち運びは家の1階から2階への往復程度だし、ということで、大画面でリーズナブルなこのFになったのです。

で、やっぱり、大画面(1680×1050ドット)は、とても精神衛生上よろしい。
前使っていたのはVAIO-TRでしたので、すごく小さくて見づらかった。
(その代わり持ち運び便利、ベッドの中でDVDが見られるという利点があった。)
今は画像編集ソフトではツールをいっぱい出してもじゃまにならないのがよい。

まあ、そんなこんなで、使っておりますが、最近Fn(ファンクションキー)を押しながら、F3やF5(音量調節や照度変更)する際に画面中央に出ていた画像が、でなくなってしまいました。

なんででしょ。

一応機能はしているみたいなので、不自由ではないのですが、なんかウイルスとかのせい?と心配です。

そんなところです。


VAIOバイオ(typeFなど) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。