So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
┣ こども ブログトップ

もうハロインですね、なのでミッキーの「かぶりもの」制作で忙しかった1週間でした。(;^_^A [┣ こども]

ふろすです。いろいろやることあるのですが、ハロウィンを前に妙なことにムキになってしまって。(;^_^A

DSC03060s520.jpg
えー、ミッキーマウスの頭のカブリモノを自作中。(;^_^A

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

娘が「朝の卵焼き」継続中。(*^_^*) [┣ こども]

ふろすです。次からはソニーのT700iiyamaの液晶ディスプレイの話が続きそうなので、ちょっと休憩。(*^_^*)
夏休みから始めた、娘(小4)の朝の卵焼き作り、2学期が始まっても続けてくれています。\(^O^)/


卵を巻く娘。(*^_^*)
使っているフライ返しは、よくカエル。(*^_^*)

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

重曹とクエン酸でこんなに色が変わるなんて・・・ 息子の夏休みの宿題に、学研の科学を まんま使ってみました。(;^_^A [┣ こども]

ふろすです。自分が小学生の頃は、学研のおばさんがいて毎月届けてくれた科学と学習。今は郵送で送られてきてたりして・・・。

 で、上の子用に買っていた学研の科学。3年生のあいだ続けたけど 娘はあまり付録に関心を寄せなかったし自分もあまり見てやらなかったので、1年でやめましたが、代わりに1年生になったばかりの息子がかなり興味を示して、4月から1年生の科学を買うことに。それがまた、毎月楽しい付録で、親がワクワクしちゃってたりしてて。(*^_^*)
 そんな学研の1年の科学、 9月号セットは夏休みの宿題対策? 野の草花をすりつぶして色を楽しむセット。(*^_^*)


これ何の花から作ったでしょう?(*^_^*)

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

モモタロスが「きびだんご」に! 俺は最初から最後までクライマックスシリーズだぜ。(意味不明) [┣ こども]

ふろすです。仮面ライダー電王 仮面ライダー電王 トーキングイマジン DXモモタロスイマジン モモタロスって、しょこたんっぽくないです?

ところで、出張のおみやげ探していたら、こんなモノを見つけてしまいました。


仮面ライダー電王の吉備団子
・・・思いっきり何県に行ったかわかってしまいますね(;^_^A

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(9) 
共通テーマ:旅行

あの人気のキッザニアが、来年夏、関西に! 大阪・神戸に出来るなら島根から行きやすい。(*^_^*) [┣ こども]

ふろすです。大人気のようですね、キッザニア

くまにぃさん写真レポート記事(なんと9本も)を読ませてもらって、うちも娘・息子たちをつれて行きたい! という気持ちになりましたが、子供3人つれて東京はつらいなぁ、とあきらめていました。が、こんな記事を見つけました!

キッザニア、来夏に関西へ (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)

てことで、記事によりますと、

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パンダ弁当 [┣ こども]

ふろすです。更新滞りすぎてますが、また週末も滞ること決定なので、ここらで一つパンダ弁当を。


 幼稚園で、弁当持ちの日、子供から
「パンダの弁当」をせがまれ作成。(*^_^*)

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

井谷明盛堂の「動物パン」 [┣ こども]

ふろすです。雲南市木次町にある、井谷明盛堂さん、味のあるパンって感じのパンを製造されていますが、こんなパンを入手しちゃいました。


クリームのうさぎさん、ジャムのぞうさん、チョコのくまさん

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シフォンの性格、といってもケーキじゃなくてシナモンロールの友達の、だって。 [┣ こども]

ふろすです。3児の父です。7、4、1才という構成でして、一番上だけ女の子でございます。
ごはんの際はふりかけを使うことがたまにありまして、それについては、1回一袋が20袋くらい入っているキャラクターもののふりかけを買うことが多いのです。
ハム太郎とか、ウルトラマンとか。
で、今回入手されたのが、田中食品のシナモンロールのふりかけ

これ、一袋ずつ、シナモンロールに関するクイズが載っているのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

でっかいカールを買ってみました。 [┣ こども]

ふろすです。でかいカールがスーパーでいつも気になっていましたが、とうとう買ってしまいました。(写真追加しました)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次は轟轟戦隊ボウケンジャーですって。 [┣ こども]

ふろすです。4才男児の父としては戦隊ものが詳しくなるのも当然。
今のマジレンジャーはほぼ欠かさず毎週見てます!(自分が はまっているという話も・・・(;^_^A)
1年周期で新しいシリーズ、次はどんなところをついてくるのだろうと興味津々でしたが、テレ朝のホームページに案内が!

 轟轟戦隊ボウケンジャー

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

しんべヱ(忍たま乱太郎) [┣ こども]

ふろすです。忍たま乱太郎って知ってますか?NHK教育で夕方やっている、アニメ番組です。

忍たま乱太郎 第2期 DVD-BOX 4

忍たま乱太郎 第2期 DVD-BOX 4

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD
~戦国時代、忍者の子供「乱太郎」が、忍術学園で「しんべヱ」や「きり丸」とともに織りなす学園ドラマ。忍者のたまご、忍たまたちの愉快な話。~

です。(説明、割愛しすぎ?)

うちの子供たちも結構好きで、よく見ています。割と息の長い番組ですよね。

登場キャラクターの中では「しんべヱ」がいちばん愛すべきキャラだと思います。 おっとりしてて、のんびり屋、どんくさく、食いしんぼう。良く泣いて、滝のような涙を流すようなヤツです。(*^_^*)

 わかりやすく写真で説明すると、しんべヱはこんな感じ。(^^;ゞ

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遅ればせながら運動会の報告を。 [┣ こども]

ふろすです。そうだ、もとはといえば、運動会が原因だ、長女が 熱出したのは。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

修学旅行と似た言葉。 [┣ こども]

ふろすです。子供の給食の献立表を見ていました。
小学1年生の娘が、漢字だらけの献立表から「野菜」や「肉」などの字を読めるようになっていることに喜んでました。お父さんも嬉しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「バブー」って、イクラちゃんだけかと思っていた。 [┣ こども]

ふろすです。3番目は 1才3ヶ月の男の子です。
まあ、歩きもしないし、はっきりとしゃべったりもしません。
そろそろ「とうちゃん」ぐらい しゃべってくれっ、と思っています。

ところで、上の2人の子は発することはなかった
バブー
という言葉、3番目の子は連発します。

ボール投げるときも 「バブー」
ご飯ほしいときも「バブー」
お兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけるときも「バブー」

赤ちゃんが「バブー」って ほんとに言うなんて思っていなかったので、なんだか新鮮です。

かわいい。(親ばか)


追記:Amazonに赤ちゃんストア、オープン!とありました。いつのまに・・・。
我が子のかわいさ余って なんだかついつい注文しそう・・・。
一番下の子だけひいきするのはよくないですよね。反省。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
┣ こども ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。