So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
サイバーショットG1 ブログトップ

≪サイバーショットG1×2台レビュー≫ 使えるのか、コラボショット! 2台のカメラが無線でつながり、撮った写真をリアルタイムで送りあう・・・。 [サイバーショットG1]

ふろすです。サイバーショットT2icon はもうお返ししましたが、引き続いてサイバーショットDSC-G1icon をお借りしています。コラボショットとピクチャーギフトが試してみたい!ということで。(*^_^*)


サイバーショットDSC-G1icon ×2台が 無線LANによりリアルタイムにつながり、
それぞれで写した写真を送りあって分かち合う・・コラボショット!

続きを読む


サイバーショットG1をアップデート!の模様。(*^_^*) [サイバーショットG1]

ふろすです。忙しくてブログ更新が・・・(;^_^A、 し、師走ですから(などといいわけ)。

そういえばサイバーショットDSC-G1icon の新しい地図ビューアーのための更新、なかなか体験空間に出ませんねぇ・・・。11月下旬頃、になってましたが。(;^_^A

 ま、それはさておき、サイバーショットDSC-G1icon の位置情報を取得するプレイスエンジン対応と動画再生機能強化をする、期間限定アップデートってのをやりましたが、その模様をお届けします。(*^_^*)


サイバーショットDSC-G1icon アップデート中。(*^_^*)

続きを読む


サイバーショットG1のGPS機能・・・じゃなかった位置情報記録機能を試す・・・島根で(;^_^A [サイバーショットG1]

ふろすです。PlaceEngineって、説明が難しい・・・(;^_^A

サイバーショットDSC-G1iconアップグレードで写真に位置情報を埋め込むことができるようになりました。ただし、プレイスエンジンに登録されている無線LANのアクセスポイントがある場所なら・・・なんていって、うまく伝わるのでしょうか。(;^_^A


サイバーショットG1の経度緯度情報写真記録機能

で、ふろすも、島根でやってみたのですが・・・。

続きを読む


秋葉原にサイバーショットをその場で即修理してくれるところが! こんなところがあったんですね! で、サイバーショットG1を修理してもらいに・・・。 そんなタイミングでDSC-G1のアップグレード!! [サイバーショットG1]

ふろすです。なんと先週ふろすは、東京 新宿区 四谷にあるe-Sony Shop COLORTECさんに初めて伺い、店員佐藤さんに直接お会いしました! そして新しい店員塩見さんにも、そしてかつぽんさんにもお会いしました! 皆さんお忙しい中、大変ありがとうございました。


東京 新宿区 四谷にあるe-Sony Shop COLORTECさん

続きを読む


すずらん忘れてた。(;^_^A [サイバーショットG1]

ふろすです。写真整理してたら、載せそびれた写真が出てきました。うちに咲いてた「すずらん」です。

あ、5月8日に撮影してたんだ・・・(;^_^A


サイバーショットDSC-G1icon でとった、すずらん

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サイバーショットG1、復活! 完璧に直ってきました。\(^O^)/ しかも無料!(*^_^*) 嬉しいので、起動時の動画をどうぞ。 [サイバーショットG1]

ふろすです。よかったよかった。自分の不注意で落としてしまって、本体がキズとともにゆがみ、うまく開け閉めできなくなっていた、サイバーショットDSC-G1icon
ですが、運良く3年間<ワイド>保証をつけていたので、ソニースタイルさんで、無償修理してもらえました。
きっと「キズ」は残ったままだろうと、思っていたところ、なんと! シャシーと液晶グラスを交換されたようで、完璧に買ったときと同じ状態で戻ってきました! 超嬉しいです!
ということで、サイバーショットG1をスライドして起動の様子を、嬉々として乗っけてみます。(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

≪サイバーショットG1のレビュー≫10 「JAいずも」の「アスパラがよーけ入った」たまごスープを動画で(*^_^*) [サイバーショットG1]

ふろすです。サイバーショットDSC-G1iconレビューもなんだか途中な感じですが、とりあえず、動画を直接So-netブログに載せるってのをまだやってなかったので、やってみます。

 ところで、2週間前になりますが、出雲市内のファミリーマートでこんな商品を見つけました。

JAいずもが、こんなスープ出しているので、思わず買ってしまいました。135円でした。
いずも地域でアスパラガス・・・あんまり特産品というイメージがなかったのですが、これから売り出していこうというモノなのでしょうか。ちょうど、JA雲南が唐辛子を勧めているように・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

≪サイバーショットG1 => eyeVio≫03 パンダ赤ちゃんが歩いた! [サイバーショットG1]

ふろすです。なかなか更新できない(;^_^A
pandaの動画を複数eyeVioに投稿してみました。


南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダの双子の赤ちゃんの片方、こっちに向かって歩いてくれました。
なかなか歩いてくれなかったので、結構粘って見てました。
歩いてこちらに向かってきてくれたときは、かなり感動しました。(*^_^*)
ああ、パンダってかわいい。しかも赤ちゃんパンダはめちゃくちゃかわいい。(*^_^*)

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

≪サイバーショットG1 => eyeVio≫02 パンダ赤ちゃん 足でかきかき [サイバーショットG1]

ふろすです。やってきました南紀白浜アドベンチャーワールド。もう、パンダの赤ちゃんが見たくて見たくて、ということで、到着するやいなや、パンダ館(パンダランド)へ直行!
で、いました、いましたよ、パンダの赤ちゃん

南紀白浜アドベンチャーワールド(Adventure World in Shirahama)に昨年12月に生まれた、双子のパンダの赤ちゃん、結構近くから見ることが出来ました。
といっても、これは10メートルぐらい離れたところから、サイバーショットDSC-G1iconの3倍ズームプラスデジタルズームで拡大した映像ですが・・・(;^_^A


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

≪サイバーショットG1 => eyeVio≫01 特急やくも号、宍道駅に到着 ほか。 [サイバーショットG1]

ふろすです。お待たせいたしました。いよいよサイバーショットG1の動画を公開していきます!
で、ちょうどソニーから、eyeVio(アイビオって読むのかな)という動画投稿サービスが始まりましたので、さっそく使ってみました。

特急やくも号(といっても ゆったりやくも ではないですが)がJR宍道駅に入ってくるところです。
旅の始まり、ということで、列車の入構って、ちょっとワクワクですよね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

≪サイバーショットG1のレビュー≫06 手持ち夜景モード・・・といっても夜景が無くって(;^_^A [サイバーショットG1]

ふろすです。さて。すっかり遅くなってますが、手持ち夜景モードサイバーショットDSC-G1icon の売りの一つですから、これはレビューしなくては、なのですが・・・。
 なかなか夜の時間とれなくて・・・しかも「夜景」のとれる場所が近所には無くて(;^_^A
 ということで、今回のは撮影対象が悪く、ああぁ、な写真達になってます(;^_^A

通勤途中にある、公園?の外灯

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

≪サイバーショットG1のレビュー≫05 風景編 木次の桜を撮ってみた。 [サイバーショットG1]

ふろすです。手持ち夜景と動画はこの次に。(;^_^A

拡大鏡大好きふろすは、遠景で風景は あまり撮らないんですが、せっかくのサイバーショットDSC-G1icon で、木次の桜をご披露いたします!

 ※ すべての写真、色補正はしてません。サイズ変更のみでございます。


島根県雲南市 木次の桜、撮影日は4月7日です(;^_^A

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

≪サイバーショットG1のレビュー≫04 静止画 拡大鏡モードのお花たち  [サイバーショットG1]

ふろすです。更新が滞り気味で申し訳ないですが、なんとか、サイバーショットDSC-G1icon のことをお伝えしなくては。ということで、今回は撮影編その1、ふろすの大好きな拡大鏡モードで撮ったお花たちをup!


これは、サイバーショットG1の拡大鏡モードで撮った写真のトリミング(縮小なし)

元にした、画像のリサイズ(1920×1080 → 520×292)
続きまして・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

≪サイバーショットG1のレビュー≫02 起動! [サイバーショットG1]

ふろすです。サイバーショットG1開梱編の続き、サイバーショットDSC-G1iconレビューです。こふろすをモデルにして、初ショット


おいら、こふろす、今回はモデルなんだ♪

はい、じゃ、さっそく起動しましょう。

続きを読む


≪サイバーショットG1のレビュー≫01 開梱編! [サイバーショットG1]

ふろすです。いよいよいサイバーショットDSC-G1iconレビュー、スタートします。(*^_^*)


おきもの犬 「こふろす」 がおつきあいするね。

 こふろすといっしょに、サイバーショットDSC-G1icon の箱を開けるところからスタートします。
 それにしても、お伝えしたいデザインや機能、パソコンとの連携がたくさんありすぎて、とても1回じゃお伝えきれそうにありませんので、何回かに分けてレビューしようと思います。(*^_^*)

 ということで、今回は外観をたくさんの写真でご紹介! 開梱編です!

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ショッピング

準備中。 [サイバーショットG1]

ふろすです。今日家帰ったら、まったく同じ大きさと同じデザインの箱が2つ、届いていました!
ということで、彼に出てきていただきました。(*^_^*)


よんだ?

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

商品発送のお知らせですって! それってサイバーショットG1、それともまた別の? (*^_^*) [サイバーショットG1]

ふろすです。今日は、ふろす宛てメール1通、ブロクルメッセージ1通、合わせて2通の「商品発送のお知らせ」をいただきました。\(^O^)/

 一つは、前にもご案内しましたとおり、ソニーの新しいデジカメサイバーショットDSC-G1iconです。では、もう一つはなにか、・・・それは内緒。(*^_^*)

 世の中には優しい人がいるんだなぁ、というのがヒントです。(*^_^*)

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
サイバーショットG1 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。